TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

Birthday

気づいたらもう師走も残り一週間ちょっと!
2014年、おそらく最後の更新、気合、入れて!頑張ります!!

というわけで、こんばんはぼくです。
最近寒いですね、実は22日の冬至は誕生日で23時頃までお出かけをしていたのですが、すっごく寒かった!!ぬこ+震える+寒い
流石冬至って感じですね… (*´・∞・`)

21日に留学カウンセラーさんと初めてお話したんですが、行くまでがもう大変…
道路がツルッツルで光ってました…(*ノェ・。)
家出てから「すべらない靴だし大丈夫」と思ってたら普通に転んでしまった…

カウンセラーさんのほうは、とても良い方で楽しくお話できました(人•ᴗ•♡)
前例として僕みたいなケースがあったみたいで、サポートの方は安心できそう。
でもサポートがバンクーバーメインなのでちょっと悩み中…
行ったことある友達の話聞いてたらノバスコシアいいなぁって思ってて

でもバンクーバー行ったらLa Casa Gelateに行ってみたいですね!!
アイス好きとしては行かないわけにはいかない…!!



22日の誕生日は母行きつけのイタリア料理店に行きました(*´﹃`*)

securedownload.jpg

ワインで乾杯!!.+。*(๑’v゜๑)*。+
ぼくは普通のぶどうジュースだけどw((

食べたのがたしか…
・海老のムース
・真だちのムニエル
・鴨肉の網焼き プレゼントにフォアグラ付き(*´﹃`*)
・ゴルゴンゾーラソースのニョッキ
・メニュー外でじゃがいもステーキみたいなの?
・またまたプレゼントでりんごのジェラート(*´﹃`*)

大好物をたくさん食べれて大満足だぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
写真たくさん撮ったけど飯テロになるからやめておこう…
既に飯テロとか言っちゃいけない



そぃでもって23日はパパと買い物に!!
豊水すすきので待ち合わせてうなぎ食べてきましたよ!
骨痛かったけど美味しかったなぁ(*-ω-*)

141224_000819.jpg

プレゼントに電子辞書を買ってもらいました(*˘︶˘*).。.:*♡
留学に必要だーって言うのをよく聞くのでちゃっかり買ってもらっちゃうという!
今度ケースとか買ったらまた写真載せますね。

141224_002605.jpg

そしてお手軽ティーポットなるものを買ってもらいました!
飲み物の中では一番好きだといえるぐらい紅茶スキーな僕にとっては超嬉しいプレゼントでした!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

…と、ここ数日は充実した日々を送っていますが、クリスマスはぼっちなのだったとさ。

今回はここらへんで!(◎'v')ノノ゛良い年を!!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
(:3 Please click me!!

Information Session!!

留学説明会!


さっきママにこんなのもらいました!!(ノ*'ω'*)ノ

カナダ留学説明会(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
丁度その日お休みをいただけたそうなのでママも一緒です!!
3年ぶりの東京じゃー!!

こにゃにゃちわ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
毎日更新とはなんだったのだろうか…!!

動画作ったりゲームしてたらそんな時間なんてなかったデス((



ヘクセンハウス

日曜日はママの職場の飾りのクッキーの家作りしました!!
まだ未完成の写真だけど、割りとうまくいってるよね?
因みに無印良品のヘクセンハウスのセットを使って作りました(◍•ᴗ•◍)
煙突とかいい感じでしょ!!僕が模様つけたんだ(ドヤァ

こういうの作って壊すのが好きだからすっごく食べたいなぁって思ったんだけど、クリスマスの飾りだから埃かぶっちゃって食べられないなぁ (๑•́ω•̀)
食べたい理由がおかしいのは気にしちゃいけない



その後お婆ちゃんとランチに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
motherleafに行ってきました!紅茶大好き!!

その後本屋さんに行って留学についての本を一冊買ってもらいました。
中高生の留学についての本だったんですが、僕がする予定の卒業留学についても詳しく書いてあってとても参考になりました(*'▽'*)♪

成功する留学 中・高校生の留学って本です!(リンクはamazonのページです)
アジア留学エージェントNo1を受賞したとこの本なんですが、各国の学校についても色々書いてありました。
書かれていた国はアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドからスイスまで!アイルランドについても少し書いてありました。

行き先はカナダだから、カナダについて書いてあるのを買えば?とも思うかもしれないけれど、他の国とも少し比べてみたいなと思って此方を購入。
自分のお金で買うならカナダだけの買ったと思うけどね!!

やっぱりネットの情報よりも本のほうが安心する…絶対正しいわけではないけれど。
買わなくても立ち読みもできるので、しばらくは本屋さんへ行く頻度が増えるかも。
気になったのがあったら購入してじっくり読んでからブログで紹介します(*-ω-*)

こういう留学情報の本もいいけれど、英会話関連の本も探さないとなぁ…

今日はこんな感じで…あでぃおす⊱ฅ•ω•ฅ⊰



ブログランキングに参加しています!
ぽちっとクリックしていただければ幸いです (*-ω-*)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
(:3 Please click me!!

Renewal?

お初の方は初めまして(*'▽'*)♪そうでない方はおひさしぶりです!
Appelsiiniです (*-ω-*)
アペルシーニと読みます。フィンランド語でオレンジです。
みかんが好きなのですが、「satuma(日本の蜜柑)」よりもかわいい?と思ってそれにしました。
「あぺる」とかなんか、好きに呼んでください!!

紅茶と猫とチョコとかチーズなんかも好きです大好き。

この度ブログをリニューアル(過去記事全部消しただけ)しました。

9月からカナダに高校進学を予定しています。
なので、準備の過程だとか、向こうでの生活だとかそんなことを書けたらいいなって思ってます。

少しでも留学や海外進学をお考えになってるみなさまの助けになれば幸いです…!



ブログランキングに参加しています!ぽちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
