TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

つい。

ぐっどもーにんぐあふたぬんいぶにんぐ!みかんです。

全記事で残念なお知らせしたくせに、ちゃっかりパソコン繋ぎました。
ホストマザーがリビングでパソコンいじってて、今しかないなと思って頼んでみた。

けど、よくやってたオンラインゲームも海外からのアクセス拒否してるし、
パソコンなくてもiPodでどうにかなってたし、デスクトップじゃないからやれること限られてる…
と、インターネット繋げた意味を考えだす今日このごろ。

ともあれ、ブログの編集が楽になったことに間違えはないのでよしとする!
近々「留学に持って行ってよかったもの、これいらなくねと思ったもの」についての記事を書きます…


カナダにきてはや一ヶ月が経ちました。
よく、「慣れた?」って聞かれますが、正直言って一週間も経たないうちに慣れてるような気がします。
というより、不満、苦労がないが故にあまり不自由していないからなのかも。

思っていたより一人の時間を作れるので、ぶっ壊れることもなく無事です。

学校は自由で好きです。多分英語力も向上してる。エッセイも褒められました。
けど、話し言葉は台本を用意しないとすごくブロークンな気がする…
伝わるっちゃ伝わるけど、グラマーがなってないというかなんというか…
要勉強ですね。けど生活する上ではあまり困ってないです。
が、お買い物するときネイティブの人と同じぐらい店員さんと世間話とかできるとかっこいいですよね…


さて、パソコンをネットに繋いだっていう話に戻りますが、ここで最近刺激を受けたこと。



このパラパラ漫画!
実は語学学校で出会った同い年の友達の作品。
その子はすっごく模写が得意で、水彩とかもできて憧れです…
で、このツイート。すごく伸びてて羨ましいというか、すごい!
すごいしか言ってない!!つまり何が言いたいかっていうと創作意欲が刺激されました。

そんでもって、留学前に進めてたフリーゲームプロジェクト、頑張ってみようかと。
とりあえず行けるとこまで行ってみます。
予定としては趣味全開のホラー探索ADV、キャラゲ要素もつけたい。
やるからには本格的な感じにしたいね!


…それだけ!


*********************************************

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです(*'▽'*)♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ



*********************************************

スポンサーサイト

ぼちぼち。

こんにちは、なんとか生きてます。
というより、こちらの生活はなかなかに充実しています。

でも自分の趣味の性質上、日本に帰ってやりたいこともたくさん増えてきてます…


学校はすごく自由です。
授業中にジュース飲んでもスナック食べてもいい。
楽な姿勢で受けれますね。
日本の堅苦しい教科書読むだけの授業とは大違い。

モールはどこいっても広くて、お洋服も大抵安い。
フードコートも充実してる。
日本より寿司屋多い。


が、しかし、日本がここにきてものすごく誘惑してくるのだ…
次々と予約開始されるアニメグッズ、漫画など…
あとイベントとかも…

まぁ、いいや。



そういえば残念なお知らせが。

カナダにきてからというものの雑記しか書いてません。
その理由としてPC繋げてないっていうのがあります。
そもそも触れてすらいない。

正直iPodでの更新だと文字打つのすら億劫…
というわけで次のステイ先に移動するまでずっと雑な編集の記事、略して雑記のみをお届けします。
実際更新のモチベも下がってきてるんでどうなるかはわかりません…


そういえば人生における目標をひとつ立てました。
とりあえずそのために留年しないように頑張ります……
また詳しく話すかもしれないけれど、卒業したら日本の学校に行くかもね!


それではノシ


…(´・×・`)

ここにきてカルチャーショックというか、ちょっと解せないことが発生した。

元から部屋は綺麗に使っているつもりだったのだが、それでもまだ綺麗にしろというのだ…


まず、棚の上に物を置かないこと。
焦った。そもそもこの部屋、机がない…
チェストに置くしかない。

仕方ないからすぐ使えるようにしたかったものも棚にしまった。
元から整理整頓は得意じゃないので棚の中はごちゃごちゃになった(;´Д`)


あとはベッドメイキングをしろとのこと。
そんなの聞いたことないぜと思った…

そもそもこの部屋、机がない(2回目)。
ならベッドの上で勉強するしかないじゃないの!(まみさん風)
あとシーツのシワ伸ばしたりって作業が意外と大掛かりで、すぐ体が熱る。

そしてベッドメイキングについて調べたけど、起きてすぐにやると湿気でカビるらしい。
しかもこの部屋は窓がないからなおさらだろう。

学校行く前にやらないといけないから必然的にカビさせなきゃいけない。
まぁその点は開き直って、おいらしらねーもんってしらばっくれることにしますwwww

どうせ3ヶ月しかここにいないんだ。
それなりにやっときゃいい。
ばれなきゃいいんだ。ばれなきゃ((

(…めんどっちぃから寝るときとか宿題するときに布団まくるだけにした)


にしても机がないの、致命的すぎ!!



school!!!

こんにちはいきてます。

今日は学校で初授業でした!!
ちなみにKGICって学校です。

昨日が初登校で、クラス分けテスト。
リスニングが全然聞き取れなくて、読解ももう、英語が見たくなるぐらいになってつらかったです…
日本でもっと勉強しておけば良かったですね…

この学校のESLはレベルによってクラス分けされていて、基礎コースのクラス、初級コース1~3レベル、中級・上級コース4~6レベルって別れてます。

そのなかで自分は初級のlevel3!
本当はlevel4ぐらいに行きたかったんですが、さっき書いた通り勉強不足という((

それでも他の子はほとんど下のレベルからあがってきた子が多いみたいで、いきなりlevel3はすごいみたい。

自分はコミュ障だし、最初のテストのときの雰囲気的に孤立しそうで落ち込んでたけど、僕より前から通ってる子達はみんな積極的でたくさん友達ができました!ほぼ日本人だけど!

海外で日本人に出会うって変な感じですねw
KGIC校内で英語以外の言語を話すことは禁止されているけれど、皆こっそり母国語で喋ってるんで仲良くなるのも早かったですww

かと言って英語が上達しなくなることもなさそう。
ホストファミリーともわからないことがあれど、まともに会話できるようになったと思うし、雰囲気的に何がいいたいか理解ができるようにもなってきたし!

けど授業は全くわからないんだけどね!!
グラマーの授業は中学校内容だからいいんだけど、それ以外はてんでダメ。
僕が一番嫌いな道徳の授業みたい…
しかも英語だからなおさら訳わからないです本当にw

でもとりあえず生きてる…!
そしてなかなかに楽しい…!!
あとみんな面白いです。日本と違ってみんなフレンドリーって感じ。

そういえば久しぶりに日本語話したらなんか変な感じしました。
なんだろう、若干忘れてるのかな…?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。