TOPスポンサー広告 ≫ ☑お小遣いについてTOPʕ •ᴥ•ʔmemo ≫ ☑お小遣いについて

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

☑お小遣いについて

こんにちは、みかんです(*'▽'*)♪
まとめの記事書いてたら、需要のある記事少ない!ってことに気づいたので、
早速思いつくのからどんどん書いていくことにしました。

((一応自分用のメモも兼ねています…。))


今回はお小遣いのことについて!

海外送金って、現地で口座開いたり、手数料だったり…
いろいろ面倒だなぁって思うところがあって、調べてみました。


そこで、個人的にこれいいな!って思った方法がこれ

CASHpassport (外部サイトに繋がります)

Mastercardが発行しているカードで、
このカードにお金を入れておけば、カナダドルとして引き出すこともできて
Mastercardが使えるお店ならカードのままお買い物ができるそうです。

流れとしては、
日本から親御さんがカードに入金→留学先で子供が使うーみたいな感じかな?

感覚的には、セブンイレブンのnanacoとか、AEONのワオンカードみたいな
電子マネーカードって感じだと思いました。

他にも魅力的だったのが、スペアカードがあってなくしたときでもすぐ使える
カナダ以外でも使える (旅行先とかに!)、払い戻しができるという点かなと思います。

キャッシュカードが使えない未成年の僕でも持てるみたいなんで、これにしました。
詳しいことはリンクしておいたサイトを見ることをおすすめします(*-ω-*)

((ここまで書いたの見るとすごく業者っぽい感じがする))



次はお小遣いと言ってもどれくらいにしようかというお話。

うちではエージェントさんに相談した結果、現地の子と同じぐらいにしようということに。
正直、うちは貧乏なので、今までどおりもらえないのかなって思ってたので感動しました…
ママに感謝しないといけないです…

パパも別にくれると言っていたので、それよりは多くなるのかなぁと言う感じです。
でも、基本は現地の子と一緒がいいかなと思ってます。

エージェントさんに聞いたら、カナダの子は平均で毎月5000円(大体50ドル)ぐらいもらっているとのこと。
日本と一緒で家庭によっても違うと思いますが、大体ということで家もこれぐらいに。

どうぞ、親御さんの説得、お子さんへのお小遣いの金額の参考に(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
(:3 Please click me!!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
