TOPスポンサー広告 ≫ ✍Day 2TOPʕ •ᴥ•ʔ 雑記 ≫ ✍Day 2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

✍Day 2

最近オーブンでチキンとポテトを焼いて食べるのがブームのみかんです。
チキンはもちろん、ポテトが甘くてホクホクでおいしい。


この間ペンパル始めた~って話はしたんですが、実はあの後からなんも連絡してなかった。
というか、此方が相手の連絡に完全に気づいてなかった。

これは まずい !!!
…と思い即座に返事おくれてごめんよ!!と送る。

twitterのDMでの交流、Eメールと違い、チャットのような感覚でタイムリーなので、
あまり待たせるのも日本人として申し訳ない感じ。
普段はそんなの気にしないで、三日も返信しないわけだけど、これはペンパル、そうもいかないのである…

相手が気にしてないのであっても、やはり、
自分の語学力の上昇のためにはすぐ返信できるようにしておきたい。
まだLINEのように既読機能がないだけましですね…やっぱり既読無視とかうるさいもいますし。
まぁ読んでるのに長時間返信ないのが不安なのはよくわかるんですが。


そしてすぐMay(ドイツに住んでるペンパル友達)から返信がくる…もう、いい子すぎる。
とりあえず頑張って話題を考えた。この間はジブリの話で盛り上がった。
魔女宅のジジかわいいよなって話になったな、猫好きって言ってたな…

ということでおいらは
「なんかペット飼ってるかい?」と、いきなり聞いてみた。

どうやらMayは猫を一匹飼ってるそうだ。路地でボロボロだったのを獣医に見せに行ったらしい。
なんていい娘なんだ… 心があったかくなった。

それでおいらも負けじと愛猫自慢をした!
猫二匹飼ってんだぜ!ふわふっわのもっふもふなんだぜ!!って。
今思い返せば完全に親バカ発揮でした。というかボキャブラリー的にならざる負えなかった。
でもまぁ後悔はしてないです。

それにしてもMayはすごく懐深い人だと思った。
僕と同い年だがDMを送ればすぐ返事がくるし、一方的に質問してても元気に答えてくれる。
文面上でしか知らないから、本当はどう思ってんのかわからないけど、
若干コミュ障の僕でもすごく話しやすい。
コミュ力の魔術師ってこの人のことを言うんだなと思うレベルだ。(ちょっと大げさだけど)


あとペンパルやってて改めて痛感したことがあった。
外国の人は普通に顔写真とか、顔隠す加工とかなしでぼーんってアイコンにしたりするんだけれど、
やっぱり見ててみんな顔が大人だ。15歳が15歳じゃない…!!!

しかもMayに至ってはべっぴんさんときた。もう、モデルさんとかやってそうなレベル。
なんだろう、日本人の童顔のかわいい感じと違って、大人っぽくて色っぽいって感じだった。
しかも化粧とかしててそれがまた顔にマッチしてる…

化粧なんて僕には現在無縁の世界なのだが…というか面倒なので出来る限りお世話になりたくない。
女として負けたというかそういう感じは全くないが、こういう違いもおもしろいもんだなと思う。

…そういえばよく30歳ぐらいの日本人が外国でお酒買おうとしたら
「未成年NO!」言われるって、聞きましたね。
ヘタリアでも日本さんがジュース渡されてましたもんね(.´-`)


…ただのつぶやきでした。

*********************************************

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです(*'▽'*)♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ




ブログ村の海外在住高校生のランキング7位でした!
ありがとうございます(*'▽'*)♪

*********************************************
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。