TOPスポンサー広告 ≫ つい。TOPʕ •ᴥ•ʔ 雑記 ≫ つい。

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

つい。

ぐっどもーにんぐあふたぬんいぶにんぐ!みかんです。

全記事で残念なお知らせしたくせに、ちゃっかりパソコン繋ぎました。
ホストマザーがリビングでパソコンいじってて、今しかないなと思って頼んでみた。

けど、よくやってたオンラインゲームも海外からのアクセス拒否してるし、
パソコンなくてもiPodでどうにかなってたし、デスクトップじゃないからやれること限られてる…
と、インターネット繋げた意味を考えだす今日このごろ。

ともあれ、ブログの編集が楽になったことに間違えはないのでよしとする!
近々「留学に持って行ってよかったもの、これいらなくねと思ったもの」についての記事を書きます…


カナダにきてはや一ヶ月が経ちました。
よく、「慣れた?」って聞かれますが、正直言って一週間も経たないうちに慣れてるような気がします。
というより、不満、苦労がないが故にあまり不自由していないからなのかも。

思っていたより一人の時間を作れるので、ぶっ壊れることもなく無事です。

学校は自由で好きです。多分英語力も向上してる。エッセイも褒められました。
けど、話し言葉は台本を用意しないとすごくブロークンな気がする…
伝わるっちゃ伝わるけど、グラマーがなってないというかなんというか…
要勉強ですね。けど生活する上ではあまり困ってないです。
が、お買い物するときネイティブの人と同じぐらい店員さんと世間話とかできるとかっこいいですよね…


さて、パソコンをネットに繋いだっていう話に戻りますが、ここで最近刺激を受けたこと。



このパラパラ漫画!
実は語学学校で出会った同い年の友達の作品。
その子はすっごく模写が得意で、水彩とかもできて憧れです…
で、このツイート。すごく伸びてて羨ましいというか、すごい!
すごいしか言ってない!!つまり何が言いたいかっていうと創作意欲が刺激されました。

そんでもって、留学前に進めてたフリーゲームプロジェクト、頑張ってみようかと。
とりあえず行けるとこまで行ってみます。
予定としては趣味全開のホラー探索ADV、キャラゲ要素もつけたい。
やるからには本格的な感じにしたいね!


…それだけ!


*********************************************

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです(*'▽'*)♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ



*********************************************

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
