TOPスポンサー広告 ≫ きゃなだでぃ。TOPʕ •ᴥ•ʔ Canada ≫ きゃなだでぃ。


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

きゃなだでぃ。

7月1日はCanadaDay!!
カナダの独立記念日です(*゚▽゚*)
1867年のあれですね。赤い服を着てお祝いします!

というわけで自分もママのお下がりの赤いカーディガンを…!

cana1.jpg

ワールドトリガーの小南桐絵ちゃんっぽくなった('-'*)
黄色いリボンにしたらペルソナ4の天城雪子にもなるね…!
さすが赤カーディガン、コスプレへの汎用性が高い。

本当はこの日、何も予定入れてなくて、ひたすらだらだらしてたんですが、
ホストマザーが急に「夜出かけるけん、友達呼んでいいから準備しときぃ!」って
言ってきたので、結局友達は呼ばなかったけど祭りで盛り上がる街へと駆り出されるのであった。

移動に使ったスカイトレインにも赤い服を着た人がちらほら。
車内はいつも以上に混雑していて盛り上がってました(*´∇`*)
やっぱり、世界中どこ行ってもみんなお祭りが好きなんだね!!

cana3.jpg

写真とるの下手くそすぎてぶれてるけどパレードパレード。
身長低い+外人身長高いって…穏やかじゃない!!

cana4.jpg

cana5.jpg

こんな感じでいろんな国の人がパレードに参加してる。
さすが移民の国カナダって感じですね…!!

パレードの一番最後のとこでは今までパレード見てた人も列に並んで盛り上げていく感じになってました。
参加型って感じですね。日本じゃこういうの参加する人少なそう…って思ったけど盆踊りとかあるからそうでもないのかも?


そんでそんで、その後は晩御飯にhardee'sのプーティンを食す。
NEW YORK FRIESのプーティンと比較すると、こっちの方がジャンキーな方に美味しい。
けどNEW YORK FRIESのですら食べきったけど若干胸焼けした自分。
味はすごく好みだけど3分の1ほど残して断念してしまった…惜しい。

プーティンに関しては帰国前にどこのチェーン店が一番美味しいか記事にまとめておきたいものですね!
あれすごくおいしくて好きです…!!くどいけど!!


そして最後に、fireworks…花火を見に行きました!
パレードのときより人が前に集中していて写真は撮れなかったんですが、スゴカッタデスヨ!
正直花火なんて、日本では毎年わざわざ人だかりに突っ込まなくても、部屋の窓から眺められるものだったのですが…
それはまぁ、どうでもいいや。多分、行ったことに意味があるんだよね。
…リアルを充実させている方々の行事はよくわからないです((


ともあれブログ記事にもなるよい一日を過ごすことができました((メタァ



*********************************************

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです(*'▽'*)♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ



*********************************************


Comment













非公開コメントにする
