TOPスポンサー広告 ≫ │∞・`)TOPʕ •ᴥ•ʔ 雑記 ≫ │∞・`)

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

│∞・`)

こんばんは、みかんですぎゃ。

今日は公立高校入試でした。
twitterで「過去最高得点だった!」とか、良い情報がきけて嬉しいです。
みんな受かってるといいな!!

そんなこんなでもう3月ですね…はやいなぁ…
一年がボルト並みの速さで過ぎ去っていくよ…
高校生になったら新幹線のスピードになるやもしれん。

だってもう13日が卒業式なんですよ…卒業しちゃう…
そして5月末頃には語学学校に行くために一足早めに渡加するんですよね…

正直今更になって普通に日本の学校に行くのもいいなぁなんて思ったりもしたり。
英語きちんと話せる自信もないしね。まぁそんなもんか。

無題

赤丸で囲ってあるところらへんが学校がある地域です。
バンクーバー南東なのかな?

留学の受け入れ体制が整っていてとてもいいところだそうです。
いろんな留学センターからここを薦められたというのと、バンクーバーから近いなどなどそういう理由でここにしました。

それにしても学校も決まっちゃったし、ここまできたらやるっきゃないね!!


とりあえず、カナダに行く前にやることはまだたくさんある…

ゴミ溜めみたいな部屋の片付け、断捨離、ビザの申請、必要な物を揃える…
特に断捨離は、もう部屋ほとんど使うこと無いだろうから徹底しないとね。


そういえば大学はどうするの?ってよく聞かれるんですが、よっぽどのことない限り日本のには行かないかなぁ…って思ってます。
今のところ考えてるのは、住んでみたいと思ってた北欧。
学費的に親に迷惑かからないっていうのと、英語でも授業が受けられるらしい?から。
あとフィンランド語覚えたい(*。ω。*)アイスランド行ってみたい (*。ω。*)

あとはいっちばん最初に考えていたアメリカのパーソンズでしょうかね。
デザインとか好きだけどマイペースにやりたいってのがあってう~んって感じ。

実は今日、みんな公立入試で学校こないから、ずーっと体育館で授業というか遊んでいました。
そのとき友達とバスケとかバレーボールとかゆる~い感じでやってたんですが、やっぱ授業でやるのと違って楽しいんですねこれが…
授業だとやらされてる感があって楽しくないんです。

それと同じで課題だとか、依頼だとか、頼まれごとで絵を描いたりするのってやっぱ苦手だなぁ…って思います。
あくまで趣味の範囲でやりたいって感じがある…
憧れてはいるんですけどね。その大学はそれなりに英語力も必要ですし。


というわけで今日はこんな感じで!byeノシ
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
