TOP ≫ CATEGORY ≫ ʕ •ᴥ•ʔ 雑記
CATEGORY ≫ ʕ •ᴥ•ʔ 雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

✈10

いよいよ留学まで10日切ったのか切ってないのか…

昨日、コンサルタントさんに留学にもってくべき荷物とかの紙もらったんで、
本格的にパッキングしていこうかと…

あとスニーカーも綺麗にしていきたいね。


それとそれと、語学学校期間中のステイ先も決まりました。

奥さんがジャマイカの人らしい。
お医者さんなんだけど、今はビザの関係で働けないから、しばらくは家にいるらしい。
学校へも10分の距離だし、ちょっとした病気になったときも安心かもねとのこと。

なによりお部屋がオシャレだった。
散らかさずに3ヶ月過ごせるといいね…!!

*********************************************

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです(*'▽'*)♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ



*********************************************

✍Day 2

最近オーブンでチキンとポテトを焼いて食べるのがブームのみかんです。
チキンはもちろん、ポテトが甘くてホクホクでおいしい。


この間ペンパル始めた~って話はしたんですが、実はあの後からなんも連絡してなかった。
というか、此方が相手の連絡に完全に気づいてなかった。

これは まずい !!!
…と思い即座に返事おくれてごめんよ!!と送る。

twitterのDMでの交流、Eメールと違い、チャットのような感覚でタイムリーなので、
あまり待たせるのも日本人として申し訳ない感じ。
普段はそんなの気にしないで、三日も返信しないわけだけど、これはペンパル、そうもいかないのである…

相手が気にしてないのであっても、やはり、
自分の語学力の上昇のためにはすぐ返信できるようにしておきたい。
まだLINEのように既読機能がないだけましですね…やっぱり既読無視とかうるさいもいますし。
まぁ読んでるのに長時間返信ないのが不安なのはよくわかるんですが。


そしてすぐMay(ドイツに住んでるペンパル友達)から返信がくる…もう、いい子すぎる。
とりあえず頑張って話題を考えた。この間はジブリの話で盛り上がった。
魔女宅のジジかわいいよなって話になったな、猫好きって言ってたな…

ということでおいらは
「なんかペット飼ってるかい?」と、いきなり聞いてみた。

どうやらMayは猫を一匹飼ってるそうだ。路地でボロボロだったのを獣医に見せに行ったらしい。
なんていい娘なんだ… 心があったかくなった。

それでおいらも負けじと愛猫自慢をした!
猫二匹飼ってんだぜ!ふわふっわのもっふもふなんだぜ!!って。
今思い返せば完全に親バカ発揮でした。というかボキャブラリー的にならざる負えなかった。
でもまぁ後悔はしてないです。

それにしてもMayはすごく懐深い人だと思った。
僕と同い年だがDMを送ればすぐ返事がくるし、一方的に質問してても元気に答えてくれる。
文面上でしか知らないから、本当はどう思ってんのかわからないけど、
若干コミュ障の僕でもすごく話しやすい。
コミュ力の魔術師ってこの人のことを言うんだなと思うレベルだ。(ちょっと大げさだけど)


あとペンパルやってて改めて痛感したことがあった。
外国の人は普通に顔写真とか、顔隠す加工とかなしでぼーんってアイコンにしたりするんだけれど、
やっぱり見ててみんな顔が大人だ。15歳が15歳じゃない…!!!

しかもMayに至ってはべっぴんさんときた。もう、モデルさんとかやってそうなレベル。
なんだろう、日本人の童顔のかわいい感じと違って、大人っぽくて色っぽいって感じだった。
しかも化粧とかしててそれがまた顔にマッチしてる…

化粧なんて僕には現在無縁の世界なのだが…というか面倒なので出来る限りお世話になりたくない。
女として負けたというかそういう感じは全くないが、こういう違いもおもしろいもんだなと思う。

…そういえばよく30歳ぐらいの日本人が外国でお酒買おうとしたら
「未成年NO!」言われるって、聞きましたね。
ヘタリアでも日本さんがジュース渡されてましたもんね(.´-`)


…ただのつぶやきでした。

*********************************************

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです(*'▽'*)♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ




ブログ村の海外在住高校生のランキング7位でした!
ありがとうございます(*'▽'*)♪

*********************************************

✈17

mimimimimimimim1.jpg

スーツケース届いたヾ¨)+゚.*

ちょいちょい準備してくよ!!



今日はお見送り会してもらいました!!中華行ってきましたバンザイ!!

初めてピータンたべました。ふつうに卵だった。



一番不思議だったのがお見送り会のメンバーが自分の友達じゃなくて母の友達だったことですかね (*’-'*)

しかもお勉強道具にかわいいブックマークや、日本を忘れないようにって富士山柄の手ぬぐいを頂いたり…

本当に環境に恵まれてるといいますか…!!

ありがたいことですね!!



逆に言うとみんなで集まってお見送り会してくれるようなお友達はいません(*。ω。*)

ちょいちょい行く前に個人個人で会って遊ぶって友達はいますがね。

まぁそういう集まってお誕生日会とかもなかったし、そもそも多分苦手だと思ってます。


((((後片付けが)))))



あと羽目をはずしやすいんですねこれが。





話しの上だけで盛り上がってる感ありますが、それでもいろんな人に期待されてるんですよね。

留学ってだけですごいもんね!ママの決断もすごかったもんね!!

どうやら僕よりもママの方が心配されてるみたいですが(-凵-;)


今日も数えるほどしか会ったことない人が「がんばってね!帰ってきたらお話きかせてね!」って言ってくれました。

名残惜しく思ってもいられませんね。モチベーション上げて行ってきます(`・ω・´)





ただのつぶやきでした。

*********************************************

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです(*'▽'*)♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ




*********************************************

│∞・`)_♡

こんにちは、僕です。

留学まで後丁度一ヶ月になりました。

しかしあまり勉強していない現状…
これはダメだなと思ってちょっとだけ自分の英語力をためしにペンパルサイトとかにお邪魔してみました。

正直自分はどちらかというと積極性に欠けるのですが、半日かけてなんとか友達を作れました…
わりかしスラスラと文は思いつきました。通じてもいるみたいかな?

英語を使って実践的にコミュニケーションなんて初めてだったので嬉しい!
でも留学すればしっかり口で答えなければならない…
ネットのように考えている時間があまり少ないんですよね。多分。

そこらへんを補えるぐらいには鍛えたいですね…

というわけでまた!ノシ

│∞・`)

こんばんは、みかんですぎゃ。

今日は公立高校入試でした。
twitterで「過去最高得点だった!」とか、良い情報がきけて嬉しいです。
みんな受かってるといいな!!

そんなこんなでもう3月ですね…はやいなぁ…
一年がボルト並みの速さで過ぎ去っていくよ…
高校生になったら新幹線のスピードになるやもしれん。

だってもう13日が卒業式なんですよ…卒業しちゃう…
そして5月末頃には語学学校に行くために一足早めに渡加するんですよね…

正直今更になって普通に日本の学校に行くのもいいなぁなんて思ったりもしたり。
英語きちんと話せる自信もないしね。まぁそんなもんか。

無題

赤丸で囲ってあるところらへんが学校がある地域です。
バンクーバー南東なのかな?

留学の受け入れ体制が整っていてとてもいいところだそうです。
いろんな留学センターからここを薦められたというのと、バンクーバーから近いなどなどそういう理由でここにしました。

それにしても学校も決まっちゃったし、ここまできたらやるっきゃないね!!


とりあえず、カナダに行く前にやることはまだたくさんある…

ゴミ溜めみたいな部屋の片付け、断捨離、ビザの申請、必要な物を揃える…
特に断捨離は、もう部屋ほとんど使うこと無いだろうから徹底しないとね。


そういえば大学はどうするの?ってよく聞かれるんですが、よっぽどのことない限り日本のには行かないかなぁ…って思ってます。
今のところ考えてるのは、住んでみたいと思ってた北欧。
学費的に親に迷惑かからないっていうのと、英語でも授業が受けられるらしい?から。
あとフィンランド語覚えたい(*。ω。*)アイスランド行ってみたい (*。ω。*)

あとはいっちばん最初に考えていたアメリカのパーソンズでしょうかね。
デザインとか好きだけどマイペースにやりたいってのがあってう~んって感じ。

実は今日、みんな公立入試で学校こないから、ずーっと体育館で授業というか遊んでいました。
そのとき友達とバスケとかバレーボールとかゆる~い感じでやってたんですが、やっぱ授業でやるのと違って楽しいんですねこれが…
授業だとやらされてる感があって楽しくないんです。

それと同じで課題だとか、依頼だとか、頼まれごとで絵を描いたりするのってやっぱ苦手だなぁ…って思います。
あくまで趣味の範囲でやりたいって感じがある…
憧れてはいるんですけどね。その大学はそれなりに英語力も必要ですし。


というわけで今日はこんな感じで!byeノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。